★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
経済産業省認定・経営革新取得!めちゃスケとキラキラモケット塗装
みなさんこんにちわ!

先日の超大風は大丈夫でしたか??

天災に弱いジェットストロークはヒヤヒヤでしたよ、、、

でも何とか持ちこたえました。(屋根も飛ばなかったぜっ!!)


さて!!

まずは「カスタムショップブログ」から書いて参ります~!!

まずはこちらから!


ジャジャーーン!!

さてこの書類はなんでしょう。




な、なんと!!!


ジェットストロークの人気商品。

レンズのブラックアウト(スモーク)塗料・「めちゃスケ」が、

「日本で類を見ない全く新しい商品や技術」という厳格な審査のある「経済産業省管轄・経営革新認証」にチャレンジし、見事合格する事が出来ました!!


↑↑上の書類はその合格の証に千葉県知事より頂いた承認書類です。





ヨッシャ!!


経済産業省のお墨付きを貰う事が出来たぜ!!

そしてその認証取得に伴い、もう一度商品を徹底的に見直し、スケスケ度数と塗り易さを更にパワーアップさせました!!







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




塗料の販売はモチロン、来店&通販でも施工も承りますのでドシドシオーダー下さいね!

ご注文お待ちしております。

※めちゃスケの詳しい記事はこちらから!



こちらは最近人気爆発中のモケット塗装です!!

全国の有名ショップ様からも多くオーダーを頂戴しております。



こちらはエアコンの吹き出し口。

もちろんしっかり稼働します。




こちらはサンバイザーモニター スイッチの部分もしっかり施工できます。


張替えではこの細かさは再現できませんね!

シートは張替え!小物はモケット塗装!(植毛塗装)

うまく使い分けると良いかもしれません。

こちらはワゴニストさんで取材をして頂いたモケット塗装のNEWバージョン!!

キラキラモケット塗装! 



略して、


「キラモケ」 (笑)


モケットを拭きつける際に、一緒にラメを混入させます。

そうするとアラ不思議。

キーラキラなモケットになるではありませんか!!


そしてなんと! ボンネット等の野外で使用してもキラキラ感が持続するんです。

タワシで擦ってもチョッとやソットじゃ剥がれません。 耐久性もバッチリ!


オートサロンに出展したベイベーR act2 にも施工してあります!

また店頭にはサンプルも用意しておりますので、見学も大歓迎!

「人と同じじゃ嫌だ!」 「ライバルより一歩上の高級感を!」という方にはゼヒお勧め致します。

正直、写真じゃ伝わりません。(爆)

※モケット塗装の詳しい記事はこちらから!

こちらはレクサス・ソラーラのテールランプの写真です。


バックFOG部分のみLED化。

この位が大人っぽくてカッコイイ。

Aさん、ネクタイを沢山頂いちゃって有難うございます!!

これで私もお洒落マンです。(笑)



こちらは本日ご来店いただいたレクサスCT200hのお客様にレクソンのスポイラーを着けさせて頂いている写真です。





現車に合わせてピッタリ調色しましたので塗装もバッチリ!!

(塗装工 リョータ 取り付 シマケンサンバ)

形もシンプルではありますが、ディフューザー形状も相まって大人っぽいデザイン。


かっこいいっすね!

最近またレクサスの入庫が増えてきました。(嬉) 

ウチで使用している塗料はF1マクラーレンのスポンサーでもあるオランダ製のシッケンズです。

高級車のカスタマイズ&塗装もお任せ下さい。



こちらはU様のノア。 長期のお預かり作業も無事終わり、いよいよご納車です。


今回はFOGをDADにチェンジし、エアサスをリフレッシュ致しました。

迫力あるオーバーフェンダーもカッコイイですね~! 





こちらはRF5ステップワゴン・スパーダ

外装のリニューアルを致しました。

Fスポイラー バリュースポーツ
Rウイング トップライン
Sステップ トップライン
Rバンパーエムズスピード
Fフェイスフィニッシャー トップライン
足廻り テイン車高調

マフラー ワンオフ加工

W様ご利用有難うございます! またのご来店心よりお待ちしております。!



こちらはタイヤ交換でお預かりのNさま 2台目の33シーマです。


ゴッドファーザーのホイールも決まってます!!
車高調はJIC! 男の仕様ですね!! また何かありましたら言って下さいね!



こちらはフェアレディZ33



ウェーバースポーツのフルエアロを組ませて頂きました。

迫力のスタイルです! 塗り分けもバッチリ!

W様、お次は足廻りですか? (笑) またのご来店お待ちしております。



こちらはNATS(日本自動車大学校)から就職希望で来ているイゲタ君(手前)とボブ店長。 

求人の電話は沢山もらうけど、物理的にそんなに雇える訳じゃないからお互い残念だけどお断りする人が殆ど。  でも、この人。 断ったのにグングン乗り込んでくる。


ツナギ着て、出社するように現れる。(笑)

ん??


でもそういうひと。  嫌いじゃない。 (笑)




だからボブ店長が、彼の車のAピラーへのツイーター埋め込みを手伝ってあげてます。



実は私とボブ店長は、車のカスタマイズについては独学の部分が多いんです。

だから、新しいカスタマイズ技術を習得する事の大変さや苦労や壁の高さが分るんです。

今はユーチューブや専門書や雑誌のレベルも上がっているから私達の頃よりはだいぶ環境が良いけれど、(こんな事を書くと私の師匠に怒られそう。。笑)

色々な技術を教えてくれる「場所」があればもっと人が育つはず。

私達だってまだまだ修行中の身だから偉そうな事は言えないけど、少なくても学生さんよりは経験値はある。 技術以外でもどうやったら店を運営していけるか。またどうやってモチベーションを保つかなども知っている。

そして私達がわからない事や専門外の事は、私達の先輩にお願いし、皆で後輩を応援する事が出来たらこんなにすばらしい事は無い。

そうすれば将来的にはカスタム屋さんが増え、業界が成長し、切磋琢磨する事で技術も高まり、車を愛するユーザーさんも増える。



なんて素晴らしいことだ!!




だからと言って、学生さんが沢山押し寄せてきたらビビッてしまうのでやめて下さいね。

(笑)


今すぐは無理だけど、なにかカタチに出来たらイイナ。なーんて考えています。



最後は現在売り出し中のBMW E36 最終 クーペ をご紹介します。

なんと左ハンドル、MT、シュニッツァーフルエアロ!
 
ローダウン タイヤ8部山 車検26年1月!!

希望価格30万円! しかも「みんカラ見た!」で値引き交渉可能!

持ち主はウチの板金工、ラッキー加藤です。

足車やお遊びにどうですか?

お問い合わせはジェットストロークまで!

047-446-5557


 

詳しい画像はこちらから!





ハイ!!ここからは

ユウイチの志しブログ」を書いて参ります。

基本的には車の事には触れませんので、興味のある方だけお読み下さい。


まずはこちらから!

ジェットストロークの愉快な仲間紹介シリーズ!!

エントリー番号 NO1  

ハリーポッターさん

 




激似じゃねぇ??


(笑)


まぁ、最近はダルビッシュとか言われて調子に乗ってますが、そんなものは私が認めません。

あなたはどう考えてもハリーポッターです。

だから笑っていいトモからそっくりさんのオファーが来るんです。(マジ)



続きまして、エントリーNO2

アバターさん



フロントの美樹ちゃんです。

でもね、実はね、ピーターの方が似てるんです。(笑)




この写真ではイマイチ伝わらないな~

本物を確認したいという人はゼヒご来店(ご氏名)を!




お次はエントリーNO3 

ダパンプ ISSA さん





これも似てるっしょ!!

ラッキー加藤君。


だれかBMを買ってあげて下さい。(笑)


そして番外編。


次男ゼンノシンとねずみのチュータ。

爆笑すること間違いなし。


 



とまぁ、こんなアホな事も日常茶飯事でやってます。

仕事場と仕事場が楽しくなきゃ、人生の半分以上は損してると思いますからね。



でも、真面目な事もしっかりやってますよ。


先週の木曜会議は自分達の将来の夢を今年、3年後、5年後に分けてシートに書き、それを語り合いました。 



同僚の夢はなんなんだろう。

先輩の夢ってなんなんだろう。

会社のビジョンってなんなんだろう。



それを知らなければお互いに腹を割った関係は築けません。

また自分自身も夢やビジョンをアウトプットする事で脳に刺激を与え、自分を奮い立たせるのです。


ウチの朝の元気朝礼では最近、「人生の繁盛計画と夢の発表」というコーナーを作りました。

そこで朝っぱらから「自分はこうなりたい!!!」と叫ぶんですね!近所がビックリするくらい。 (笑)


「今日の仕事は○○です。」という報告や、

「○年後にはこうなってたらイイナ、、、、」のような曖昧な夢ではありません。



「3年後はこうなっていて、5年後は絶対こうなる!! だから俺は今日、○○をします!!宜しくお願い致します!!」 と心の底から決意するのです。


強烈な執着心を持って。



まだ始まったばかりなのでぎこちない所もありますが、半年(10月1日)までに全員が自分の夢を高らかに叫べるようなコーナーにして行きたいと思います。


また中にはまだはっきりとした夢が決まらないスタッフも居ます。

それでも良いのです。

なんとなく決めた夢をそつなく発表する位なら、「今はぼやけているけど、必ずや人生をかけてやりたい事を見つけます!!」と叫べば良いのです。

大丈夫。

自分の未来に諦めさえしなければ、必ず夢は見つかります。

その為に。「半歩踏み出して一生懸命」

自分の可能性にフタをせずじっと堪えて頑張れば良いのです。


でも、

「とはいうものの夢物語を語っても金を降って来ないから、とりあえずは現実を踏まえて、お給料は最低○○円の所から選んで、、」なんて言ってたら、あっと言う間に50代、60代になってしまいます。

それが悪いとは言いませんが、そういう人ほど、限られた現実という世界の中で人生を終わる人が多いのではないかと思います。


私達は夢を語り、ワクワクしながら志事をし、大勢の人に夢を与え、困難に自ら立ち向かい、その結果として報酬を得る。 

それが人生に価値だと思っています。

これはその木曜会議が終わった日のスタッフのレポート。



○木曜会議で社長の考えの一部を理解できたと思うので社長と同じビジョンを見ながら仕事するようにしたい!


○会議でみんなの目標や夢が分ってよかった


みんながしっかりアウトプットしてくれている。

嬉しい。 X100




そして今週の会議では、softbankの孫社長の LIVE2011 という有名な演説を皆で見ました。


志し高く。


これは絶対に見たほうが良いですよ。


全部で2時間半以上あるから一度途中で止めたら、

「なぜ止めるんですか?」とスタッフに真顔で言われました。(笑)

※ウチの会議は2時間厳守制なので。


それほど食い入るように見ていました。


これを見たら、今の自分の頑張りや苦労なんてホントちっぽけなもんだ。 もっともっと100倍位頑張らないといけない!!と言う気持ちに間違えなくなると思います。

そして、目先の事にとらわれるのではなく、なぜ志を持って物事を遂行する必要があるのかを非常に分りやすく話してくれています。


その日のスタッフのレポート。


○最高の会議でした。モチベーションUPしました!!



ホントか??(笑)



でも嬉しいね!!! マジデ!!!!


組織が自走し始めている。 まだ準備体操かな。(笑)


でも、最初は私の独りよがりでしたが、それがしっかりと皆に伝染し、伝染だけでなく共感し始めている。


次は行動だ。  ← これが大事。


ドラッカー先生も経営チームを作るには私の経験上最低3年はかかる」と言っていますよね。


組織の風土変える。 組織の意識を変える。 自ら行動する組織にする。 って非常に時間もかかるし、難しい。


でも、それが実現した組織は絶対に強い。



その為に、

生きる目的(人生のビジョン・どんな時が幸せか・どんな人になりたいか)



事を成す。(登る山を決めること・何を成し遂げるか・後世に何を残すか)



をリンクさせ、


モチベーションに繋がる。



少しずつ。



結果を急がず、じっと待って、芽が出るまで辛抱する。


今はその時だと思います。


それでは今日はこのへんで。 明日は名古屋出張だ! 

バイチャーー!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。