★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
社長発! 最優秀賞コペンがなんとタイオートサロンへゲスト出展!

みなさんコンニチワ!

今日もハイパーゲンキッキーなユウちゃんです。


まずはこちらから~


カスタムショップブログ! スタート!


※前半は車の改造や日常業務のネタを中心に、後半は私の行動日記や考えを書いて参ります。


まずは超朗報から!!


今年の東京オートサロンで最優秀賞に輝いた豹桜コペンがなんと!!







タイで開催されるバンコクインターナショナルオートサロンに、




ゲスト出展する事が決まりました!!!


グローバルな展開になってきたよ~!!!



ホイールメーカー・Rプライドの小栗社長とパシャリ! 桜ホイールは海外でも絶対人気になりますね!!


各パーツメーカー様、プロショップ様の皆さんと力を合わせて製作したかいがあります!!

 



やったZ!! !!


タイは車のカスタマイズの文化が根付いているから面白いマーケットだと思っていす。

でも物価の問題だけなんとかしなきゃね。

もっとよくリサーチしてみまーす!!




こちらはマナブちゃんが手がけているBMW

街乗りではなく、レース用の車です。

今回はサンルーフを装着の予定! ブレーキだけで80万オーバー!! 


改造費だけで・・・ 凄いことになってます。

男のロマンですね~!!



コチラはフルカスタム中の100系チェイサー


エアロパーツの仮合わせとボディの下地処理中♪

チリ合わせは大変な作業ですが、ここで手を抜いたら後が大変。

仮合わせ終了時に一度お客様にご覧になっていただいてから塗装に入ります。
 



こちらは作業の合間を見て私のビートルちゃんをレストアする清水軍曹。


綺麗に仕上げてカーショーに出展予定です。

1950年代のオーバルウィンドーなんで価値ありますよ~!!

誰か欲しい方はいらっしゃいませんか? 今なら好きな色に塗りまっせ!



こちらはインプレッサにウィンカーミラーを装着するラッキー加藤


配線処理も外側からは見えないように~!



こちらも加藤君。  ダッシュボードや内装部品をサンダーで下地処理して・・・



モケット塗装(植毛塗装)しちゃいます~!






質感も超グット!!


肌触りもやわらか~!  まるで張替え~! 

店頭に見本も御座いまーーす!

※モケット塗装の詳しい記事はコチラから!

最近はビックスクーターの内側のオーダーなんかも多いですね。

自社施工なので料金も格安です。 (Aピラー ¥6000 前後)


また弊社では、モケット塗装を行なう専用の機材も販売しておりますので興味のある業者様はお問い合わせ下さい!


こちらはフロントの中P(中西)刑事。


ウォンビーロングなサングラスをしながら板金塗装の見積もりをしています。(笑)

弊社は国産車のほぼ全車種を網羅する見積もりソフトを導入しておりますので、どんな小さな部品でも一つ一つ図柄を見ながら選択する事が可能です。

これにより過剰な部品発注を無くし、最小限の見積もり内容を的確に計算する事ができますので、結果的にはディーラー様のお見積もりよりお安くなるケースが多いです。  また保険を利用した事故修理も大得意。  愛車に傷を負ったお客様へのお見舞として、他のキズをサービスで修復するサービスなど可能です。

事故を機会にドレスアップなんてのはどうですか??

また飛び石やイタズラによる車両保険修理も得意です!! お客様に合った修理コースをご提案させて頂きます。


※過剰見積もりや過剰請求の申し入れは一切お断りさせて頂きます。
※お見舞い修理は全てのお客様が対象となるサービスではありません。

  

エアロパーツを装着した車、フルカスタム車両、ノーマル車両、軽トラック、輸入車、作業車  etc...


どんな車でも完全修復いたします。



一流の職人さん達 ↓   (ゴットマナブ)
 


青森からやってきた貴公子  しみず



ドレスアップやカスタマイズだけでなく、キズヘコミ修理もジェットストロークへお任せ下さい!!

※板金塗装専門記事はコチラから。



こちらはVIPスタイル誌の取材記事です。


今回のメインはボブ店長! 社員旅行で行くハワイでお店の人に、

「 point card plrease !!  」 ってよく言われてます。(現地人じゃねーっつーの 笑)



ジェットストロークの頼りになる右腕です♪



こちらはJETギャルズ!!



左からナミ、ミキ、ナツ!!

最近は女性のお客様も増えて来ましたからね~!

女性が活躍できる職場&女性が集まる車のドレスアップ屋を目指します!


こちらはお客様から頂いた発砲クラフト! JETSTROKEのロゴをプレゼントして頂きました!

先月もお客様よりの差し入れを沢山頂戴致しましたね。本当に感謝感謝です。

皆様のご期待にお応え出来るようこれからも精一杯頑張ります!!







以上!!






さぁて、ここからは私が経営者視点で書く、



裕言実行ブログ

の始まりです。

車のことにはあまり触れませんので、お時間と興味のある方のみ覗いてみてください。






こちらは毎月恒例の月末会議の様子。



ボブ店長と湯浅君がファシリテーターとなって会議が進みます。

私は最後にチョロっと喋るだけ。

幹部が会社をドンドン引っ張ってくれています。

でも決して私が楽をしたいから彼らに進行を押し付けている訳ではありません。 

彼らから自分たちで会議を運営すると言ってくれています。

「社長の仕事をドンドン奪いますよ~!」ってね。

こんなに嬉しい事はありません。


※ご来店された方は本人達に聞いてみて下さい~♪


私は徐々に未来を描く仕事に専念し始めています。目の前や目先ではなく、少なくても5年~10年後のビジョン達成の為に行動しています。 

だからドンドン権限委譲していきます。 

もちろん不安や心配もあるけど、まずは自分が人を信じきるところからスタートしたいと思っています。

やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。


山本五十六の有名な言葉ですね。

リーダーや教育者には大切な視点だと思います。



また意見のブレストタイムでは皆が思い思いの発言をしてくれています。

弊社のブレストのルールに、①絶対に否定しない ②質より量 ③意見の重みは全員一緒  etc...

どんな発言に対しても「イイネ!!」と発言者を指さして掛け声をかけたりしながらゲーム感覚でブレストする時もあります。

そしてブレストで出た案を皆で揉み、今月のスローガンや会社の改善点、キャンペーン企画などを決定しています。

※会議術についてはまた別の機会に書きますね♪


よくありがちな「意見はスタッフに聞くけど最終決定権は社長にある。」

こんな会議では組織は活性化しませんし、従業員は自分の夢と会社の夢をリンクする事が出来ません。

少しくらい不安でもとりあえず任せてみる。 

「失敗は止まった時点で失敗。成功するまで続けていればそれは失敗ではない。」

その位の気持ちで任せてやる。

そしてギリギリのところで手綱を持ち、ダメだったらケツを拭いてやる。

そこからお互いの信頼関係が生まれていく・・・



スターバックスのCEOハワードシュルツは自身のワンマン経営を改め、スタッフの意見を取り入れて商品開発(方向転換)を進めたところ、その商品が見事大ヒット!

「自分が思い描いたスターバックスには成らなかったけど、自分が思いもしなかったスターバックスが出来上がった。」

こんな言葉を残しています。



私自身も、

経営者は常に変化を怖がってはならない。そして自分自身も変化し続ける為に変化をもたらしてくれるスタッフやお客様の意見を歓迎し、変化に対応できる会社を作る為に世の中の変化を最前線で感じ取るスキルを養い、自らがムーブメントを発信し続ける会社を創りたい。


そう思っています。








こちらは会議後の全員メシ会の様子。


シマケンには加藤作のエアブラシアート付きの色紙を、新人ナミちゃんには「ナミ応援隊」の発足カードをプレゼントしました。

※ナミ応援隊は「いつでも何処でも何度でも!!」をコンセプトに、分らない事には丁寧に応えるよ!っていうチームです。  だからナミちゃん!気を使う必要は要らないから何でも聞いてくださいね♪  これからも一緒に頑張ろう!!


こちらは先日東京の蒲田で行なわれた飲み会の様子。



私と抱き合っている人、誰だかわかります?

プロレスファンなら分るはず。

そう! 

プロレス団体 ZERO1 代表  超熱血プロレスラー!!



大谷晋二郎選手です!!


必殺技は顔面ウォッシュ!! Jr.ヘビー級の中心選手として躍進を続け、統一7冠王者をはじめ、幾多のタイトルを手中にし、01年ゼロワン旗揚げに参加。真夏の祭典火祭りでは01年,02年,05年と3度にわたりリーグ戦を制覇。第34代世界ヘビー級王座にも就いた選手です。




いや~当日はメッチャ飲みました~!! 


若手のプロレスラー植田選手や横山選手ともイッキ飲み対決をしました。

しかも何度も!!

もちろん、勝てるはずもなく。。 次の日は撃沈。。。


でもすんごく楽しかった!! そして語り合った!!  そして・・・






どうもすいません。


↑ 三人でドンキホーテに行きネタを仕込みました。(笑) 二人とも付き合ってくれてサンキュー!! 




大谷選手(会長)、またぜひ一緒に飲ませてくださいね!!


そしていつかはJETでリングを立てて興行やりましょう!!






最後にこちらは先日行ってきた石川県金沢市への企業視察の様子です。







異業種から学ぶものは多い。


だから自分の足と時間を使い、色々なものをこの目で見るようにしています。


一軒目はいくつもの福祉施設を運営するサンウェルズさんという企業様を訪問させて頂きました。





中でもビックリしたのが、「リハ・リゾート」という考え。

施設内にはリハビリ器具のほかにポーカーの台やパチンコ、マージャン台なんかもありました。



ここはお年寄りの憩いの場所なんだなぁ。

大変なリハビリも同じ悩みを共有する仲間となら続けていける。

そして何よりもココに来る事が楽しい!

そんな地域のコミュニティの場になっているので、利用者さん達の表情は皆とても和やかでした。


リョータツさん、とても勉強になりました! 貴重なお時間をどうも有難うございます!! また来月飲みましょう~!! 


2軒目は江口グループさんという創業90年を誇る総合建築業の企業様を視察させて頂きました。



この企業様の印象は、地元小松市を物凄く愛しているという事。

自社を発展させる理由は、お客様の笑顔の追求と小松への社会貢献!とスタッフの方々が口を合わせて仰っていました。

地元愛ですね~!


おそらくその地元愛の根拠は、今まで地元の方々に愛して頂いたからこそ今の自社が存在するという「感謝」の想いから来ているのではないでしょうか。

私も江口専務を見習い、地元松戸鎌ヶ谷千葉県に恩返しが出来る企業に成長して参りたいと思います!!


貴重なお時間をどうも有難う御座いました!!




次の日は二日酔いを我慢しながら新幹線の時刻まで兼六園を見学。






シャンプーハットボブ登場!!



兼六園のマスコットキャラクターです。(ウソです!)



それでは今日はこのへんで!

バイチャーーー!!





※フェイスブックをやっている人はぜひ繋がりましょう! 最近はこっちの方が頻繁に更新しています~!

佐々木裕一  http://facebook.com/yuichisasaki.jet  





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Mixi (ミクシー)     「JETSTROKE」

      コミュニティ   「JETBAR」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1759311


Face book (フェイスブック)   「佐々木裕一」


FC2 「JET☆BLOG」 ※みんカラと同じ内容です。
 http://jetstroke.blog17.fc2.com/


みんカラ 「JETSTROKE ☆オフィシャルブログ」 ※FC2ブログと同じ内容です。
 http://minkara.carview.co.jp/userid/449950/blog/


アメブロ 「ボブ店長率いる、ジェットのスタッフブログ!」
 http://ameblo.jp/jetstroke/


HP http://www.jetstroke.com

Mail  info@jetstroke.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。