★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やんさ発! BOLD WORLD エアサスキャンペーン! ~その2~
皆様こんばむわ。

土曜日の男、湯浅です。

本日は前回に続いて、BOLD WORLD様のエアサスをご紹介していきたいと思います!
ただ今絶賛キャンペーン中ですよー!買うなら今!
なんと破格の17%OFF!

取り付けでも通販でも何でもござれ!

BOLD WORLD様のセダン用は、レクサスやクラウンからセドグロの4WD用までかな~り幅広いラインナップがござんすよ!
詳細はこちらでどうぞ!→BOLD WORLD様のHP


前回はだいぶアッサリサッパリしすぎたので
今回は初級編という事でカンタンにエアサスとはなんぞや?
ってな所から解説してみたいと思います!


では早速、、、



~その1:エアサスって?~

エアーサスペンションの事です。(まんまですいません。。。)
他のローダウンパーツと比べると

ダウンサス→バネを交換して車高を落とすのみ。至って単純。低価格で低車高が実現できます。

車高調→サスペンションごと交換し、且つ、車高までお好みの高さに随時調整ができちゃいます。でもその調整作業が手間・・・

エアサス→ショップ等で車高調整をする事なく、走行時、イベント時と、ご自身で自由に車高が調整できちゃいます!


他のローダウンパーツに比べると、自由度が格段にアップ!
オーディオ等と絡めてみたり、タンクにカスタムペイントを施してみたりと、ドレスアップ度・カスタム度も抜群です!


スイッチで上げたり下げたり、ホントに面白いんですよ~♪




~その2:構成部品と構造について~

もうどれがなんだかヨクワカラン(@д@)てな感じで目がぐるぐるしちゃう方もいらっしゃるかもしれません。
(僕も初めての時はそうでした。。。)
よく分からないものを勉強する時はとりあえず分解してみよーって事で。


基本的には

①コンプレッサー
②タンク
③制御用の装置(電磁弁やスイッチ等)
④ストラット(エアバックがついているサスペンションです。一部別体式の車種も有り。)
⑤エアーホースやフィッティング等のショートパーツ




これだけです!
至って簡単!


コンプレッサーで吸った空気をタンクに貯蔵。

スイッチオン!でエアーを上げる時にその空気をエアバックに送ります。

エアバックが膨らむ事によって車高が上がります。

これだけです!
やっぱり単純!

下げる時はまたまたスイッチオン!でエアーが抜けるだけの事~♪

今時のエアサスは他にも機能部品や、車高メモリーができるコントローラー等、色々と機能が充実していますが、こちらも追々ご案内させて頂きます。



~おまけ~

「ニドク」「ヨンドク」ってたまに聞きませんか?
これは「2輪独立(2独)」「4輪独立(4独)」の略なんですよ。
エアバックに空気が入る・出る際に、
エアバック2本ずつで上下するのか
4本のうち各1本ずつで上下するのか
の違いです。

前後で傾いている車は2独
左右も含めて傾いていたりする車
(こっちはちょっと楽しそうですな♪)
なんかは4独ってなワケです。




と、まぁあんまり長くなっても仕方ないので本日はここらへんで
次回をお楽しみに!
ばいちゃ~♪ (´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。