★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やんさ発! BOLD WORLD エアサスキャンペーン! ~その3~
皆様ご機嫌麗しゅう。

3回目になってそろそろ中身もエアサス化してきた湯浅です。
↓エアサスの気持ちになってみました。


(左がワタクシ。右はイゲッチ。)
17マジェスタのアドヴァンスバージョンって感じ?(謎)

いや、正直上がったり下がったり大変だと思うんですよね。
でも動かしてる方は、た~のしぃー!みたいな♪



今日は数多くのラインナップをお持ちのBOLD WORLD様の商品を例に
”商品と機能の違い”をご紹介していきたいと思います。

では早速、、、



~その1:ストラットの違い~

BOLD WORLD様で言う所の

レボリューションシリーズ
アルティマシリーズ
の違いです。

レボリューションシリーズは主に、「ソフトダウン」ソフトダウンよりも更に車高が下がる「スーパーダウン」と設定があります。
価格もお安く、お手軽にエアサス化したい方にはおススメでございます。



アルティマシリーズは、ストラットにエアバックと、なんと車高調が一体化しちゃってます!

車高調側でお好みの車高に微調整してセッティングしつつ、更にエアバックを使用してご自身でイベント用、走行時用と使い分ける事ができちゃうんです!
レボリューションシリーズよりも若干値は張りますが、それでも超オススメの仕様です!



~その2:制御方法の違い~

これまたBOLD WORLD様で言う所の

○○シリーズ Ⅰ
○○シリーズ Ⅱ
の違いです。

Ⅰのシリーズは電磁弁と呼ばれる弁当箱のようなものでエアーの上げ下げを制御しています。
比較的頻繁に上げ下げを行う方で、且つスムーズな車高の調整が可能です。
また、コントローラーの設置に自由度が高い事や、配線の本数もとても少なくて済むので、後々のメンテナンスも簡単なんですよ。

Ⅱのシリーズは機械式と呼ばれる制御方法になります。
手元のコントローラー自体で直接エアーの上げ下げを制御するのですが、コントローラーの設置位置に限りがでちゃうのがやや難有りかな?
でも、滅多にエアーの上げ下げを行わない方であれば、価格優先の方にはオススメですよ~♪




で、その1・その2の各内容の組み合わせで、BOLD WORLD様の商品ラインナップが存在するワケですね~。
最近はAbsolute DS車高調が一体化している通常のアルティマシリーズの他、レジェーロクラッセ車高調が一体化しているアルティマレジェーロなんてシリーズも販売されてたりします。
選びたい放題ですね!



~おまけ~

各シリーズでたまに見かける「アドバンスVer,」
なんじゃこれ?( ゚д゚)ってな方もいらっしゃいますかね?

これは、BOLD WORLD様で設定されている「プレストレージシステム」と呼ばれるコントローラーもついているシリーズです。
このコントローラー、と~~っても優秀で、なんと自身で設定した車高をメモリーしてくれる!
しかも10段階もメモリーしてくれる!
僕より頭が良いかもしれません。。。orz

通常のシリーズだと慣れるまで車高の上げ下げにちょっと手間を食ってしまいますが
プレストレージシステムを搭載しておくと、ボタン一つでぴっぴこぴん!てなもんです♪
すんごい楽になるこのシステム、ご予算が一息足りない方は後からでもつけれちゃいますので、ぜひご検討してみてくださいね~♪



おまけのおまけ
エアサスの気持ちになってみた。店長&イゲッチVer,

なんか車体デカくても平気そうww
エスティマとかだと物足りないかな?


では良い顔が見れたところで。
まったぬーん('∀')ノシ
スポンサーサイト

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
社長~画像が見れないっすよ・・・・
2012/06/17 (日) 14:18:45 | URL | ゆぅタント #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。