★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やんさ発! BOLD WORLD エアサスキャンペーン! ~その5~
皆様こんばんわ!

今月のエアサスキャンペーンも本日で堂々のラストを飾らせて頂きました。
オーダーを頂いた皆様には本当に感謝です♪
誠にありがとうございました。



今回のボルドワールド様のエアサスキャンペーンもラストという事で、今日は、エアサスを取り付けた後のお話をしてみようかと思います。

それでは早速



~その1:日頃のメンテナンスについて~

こちらはより安全に、且つ、よりなが~~くエアサスをご使用して頂くにあたり、少々お手間ではございますが、オーナー様ご自身で行って頂く必要があります。


①水抜きについて

フィルター類をつけたお客様は、フィルター関係から水抜きの作業を行います。
フィルター類をつけなかったお客様は、タンク下等にあるドレンコックから行って下さい。

フィルター関係は下側のトンガリを、タオル等で押してあげるだけです。
(↓こんなん。使ってるフィルターによっても違いますョ)



ドレンコックからの水抜きは、タオルを使ってまわしてもらうだけです。
(↓これッス)



水抜きを行う目安としては、
○露時期等の湿気が強い時期、よく乗る方は1週間に1回位
○乾燥期は、最低1ヵ月に1回ペース位
です。

安全な場所で、こまめに水抜き作業を行ってもらう事によって、タンク内に溜まった水がサビを起こしてしまったり、湿気が原因でコケがホース内に詰まるといった危険を回避できます。


②各所のフィッティングについて

なかなか無い事ではありますが、車体の振動によってフィッティングが緩んでくるといった事が、まれ~にあります。
水抜き作業のついででもいいので、手の届く範囲だけでもフィッティングの締まり具合を見てあげてください。


③エアー漏れチェックについて

こちらは本当にたま~にで良いのですが、駐車場に1日程車を留めておく時に、MAX上げの状態で留めておいてみましょう。
タイヤとフェンダーの間にピンと張ったテープ等を貼っておくとより効果的です。
どんなエアサスでも、本当に微量なエアー漏れ(空気ですからね)はありますが、一晩であまりに下がりすぎている場合は、すぐに取り付け店にご連絡をしてください。




~その2:こんな時は?~

エアサスの点検等が必要となる症状は色々とありますが、下記のような症状が見られたら、すぐに取り付け店に相談をしましょう。

①上記その1の③のように、一晩程度で車高が下がりすぎている場合
②コンプレッサーが動きっぱなしの場合や、動かない場合
③タンクやコンプレッサー付近から「シューッ」と静かに音がしている場合

上記のような症状が見られたからといって、焦る必要はありませんのでご安心下さい。
まずは取り付け店に連絡をして、状況の報告とその後の指示を仰ぐべし♪

万が一コンプレッサーが動かなくて、下がりっぱなしになってしまった場合は、タンクに直接エアーを注入できる場所もありますので、そこから空気入れ等でがんばって注入してください。
(↓ここから入れられます♪これもタンクによって違う場合がござる。)


エアサスは基本的に消耗部品の集まりでできています。
長く使っていると、こまごまと点検や部品交換等が必要になってくる場合もあるんです。




~おまけ~


ジェットストロークでは、取り付け完了後、「1ヵ月点検」を行っています。
この1ヵ月点検は無料で行わせて頂き、その後の経過状況をチェックさせて頂いております。
皆様になが~く安心して使って頂きたいので♪

また、気になる症状が見られたり、困ったときは随時点検作業も承っておりますのでお気軽にご連絡下さいね♪
こちらは有料にはなってしまいますが、軽度の点検作業であれば、お越し頂いたその場で確認を行う事もできます。(もちろんご予約は必要ですよw)


それでは、今月はこの辺で。
今後もBOLD WORLD&JETSTROKEを御贔屓に♪

最後までお読み頂き誠にありがとうございましたー!('∀')ノ
スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。