★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
社長発! アホな経営者は成功する!!

みなさんお久しぶりです~♪


いや~ しかし暑いですね~! 


なーんて言葉がすぐに出しちゃいそうになりますが、言った所で涼しくはならないので、一年中で今しか楽しめない「猛暑」を存分に楽しんじゃおーぜーー♪って感じの佐々木です。 (でも冷房はやめません。笑)


何でもポジティブに捉える事が大切なんです。(マジ)


転んで擦りむいても、骨折しなくて良かった!

女性に振られても、次はもっと良い女性と出逢えるチャンスだと思えば良かった!


脳科学的に見てもプラス思考に脳をコントロールできる人間は、描いた夢を必ず実現するらしい!!


思考は現実化するんやなっ!!


目の前の嫌な事さえ現状肯定し、将来の成功の為への必要な土台だと思えば全部が楽しくなる!!  



明るく生きて行きましょうぜ~!!



さぁて、今日も私の行動日誌的なブログをタラタラ~っと書いて行きますぜ~

まずはコチラ。


板金塗装の作業をさせて頂いたスープラ君。


ガルウイングが決まってますね~!!


って、あれ??  人間ガルウイングな人を発見。

この人はほんとに芸人だぁ・・・  プププ!



こちらは只今フルカスタム中の100系チェイサー! (先週)
 


左はBODYWORK担当の加藤。専門学校時代の面接で「他社で三年間経験を積んだら雇ってやる」という約束を果たし、今年入社。from静岡県

右はPAINTERの清水。私の新聞記事とブログを読んで青森県から応募。その想いに応えるべく私が青森まで面接に行き、昨年末に入社。

彼ら以外にも、全国から面接や見学に来てくれる学生や職人が沢山いる。


コイツらこそこの業界の宝であり、未来なんだ。

技術は伝達しなければならない。


俺に出来ることは限られているが、この想いに応える環境を必ず作ってやるぜ!!



この写真は自動車板金塗装業界の団体「埼玉・志塾」に参加した時のもの。


ウチの経営コンサルタント会社でもある、ソリューションのLOVE澤君の講演。

お題は「家業から企業へ」


参加者の皆さんも真剣に聞いてましたね! 

スクリーンに映っているように、JETも第二創業期真っ只中!  ここからが勝負!! しっかり学んでグングン伸ばしますよ~!!


こちらは先日参加させて頂いた、ドラッカー学会での一枚。

ドラッカー学会とは、経営の父と呼ばれているドラッカー教授の教えを勉強する団体です。  (もしドラで人気が出ましたね!)


そこでナント!!  三菱のi-miveの開発責任者のWさんとお逢いする事ができました!!

嬉しい~!!


その方の言葉の中で、

開発は一人では出来ない。まずはそのコンセプトを定め、全員で一つの目標に向かう組織を作り、その想いを共有する時間を作らなければならない。 またイノベーション(新技術 新商品 革新)は、自社の外側にある顧客の幸せ追求と社会へ貢献する視点からしか生まれない。

こうして、i-MiEVは誕生したそうです。

なんて素晴らしいんだ。(涙)

まさにウチの理念経営はドラッカーマインド経営だ!!

自分の人生パズルのピースをまた一つGETだぜ!!
やはり行動すると色々な方に出逢えるんだ!!!



こちらは補導員の会合で行った、松戸六実高校。

補導員なのに、ギャルにドキドキしてしまった。

またこんな事書くと、先生やPTAのお母様方に怒られる。。。(笑)


かわゆいギャルの皆さん、非行の道に走ってはダメです!!

健全で明るい学校生活を送りましょう!!   

相談ごとはあなたのササキまで。



話は変わって、、、


ダイキ!オメデトウ!! 

ガキの頃からの友人、縄田ダイキがヤナセ(メルセデスベンツ)のシステムテクニシャン部門で優勝し、ドイツで行われる世界大会に日本代表として出場します。



昔からバスケ部をサボってよく遊んだり、バイクに乗り出してからは毎日のようにつるんでいた仲間が世界に飛び立つ。

こんなに嬉しい事は無いぜ。

ダイキ。 俺も負けないからな!!

誇れる地元の仲間です。



こちらは休日返上で参加した、アドガレージ社主宰の技術講習会。



今回は業界の大先輩から半田板金の技術を学びました。

飛んでる爺さんのブログ



ウチの根幹は技術屋。

ウチはプロショップ。


いくら接客が良くても、店がキレイでも、理念が浸透されていても、技術が無ければ何の意味も無い。

そして僕の考える「プロ」とは、技術に対し言い訳をしない人。 

これが定義。 

だからこそ、弊社を選んで頂いているお客様の価値を追求する為、日々技術を研鑽致します!


やったりますよ!!




こちらは弊社の塗装工、リョータのライブに遊びに行った時の写真。


めちゃ、かっこよかったね!!

しかも、最近メジャーになる兆しが出てる!!(ラジオ番組やら関東選抜やら!)


でも、メジャーになったらウチを辞めてしまう!!(泣)

でも、ここまできたら頑張って欲しい!! (願)


うれし、はずかし、朝帰り!!  (笑)


何事でも、一つの事に真剣になっている男はカッコいい。




こちらは同じ経営者勉強会で学びあう心友、森山社長の二店舗目プレオープンにお邪魔した時の写真。



千葉県習志野市付近の住宅リフォームならライズホーム様がお勧め!!

今ならナント! オープニングキャンペーンで各種リフォームが格安!?

秀ちゃん、ジェットブログを見た!で何かおまけして下さい♪


開店オメデトウございます!!!


こちらは先週参加してきた「大阪アホ会」という経営セミナー&パーティの様子。



「成功した経営者は、ドデカい夢を真顔で語り、それが叶うと信じてやまなかった正真正銘のアホである。

どの時代にもこういった常識に囚われないアホ達が歴史を作って来た。」

大久保秀雄先生、中博先生、西田文朗先生の特別講演を聞き勉強しました。


そして第二部、アホパーティー。








左から大阪NO1ホストクラブのオーナー井上敬一さん、大阪NO1リフォーム会社の小西社長、湘南NO1エステサロンの高橋社長、そしてオカマのオレ!!

恥ずかしがってアホにもなれないヤツは、でかい夢なんて叶えられん!!(笑)


やるからには突き抜けなきゃね!

(当日、大阪駅のおばちゃん専門のドレス店で衣装を購入 笑)

私、ササキユウイチ。
人を楽しませる事に時より命をかけてます。(笑)






話はガラっと変わって、

こちらはイチローの写真。



先日惜しまれながらマリナーズを去りましたね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
