★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中P発 鈑金塗装は経験と向上心。
 みなさま、お疲れさまです!

 それでは早速ですが、今回は鈑金職人さんについて、アップしたいと思います。

 鈑金職人から安心感というキーワードで考えると、ベテラン職人さんの作業の方が安心感が得られると思います。



 普通に考えれば、そりゃベテランだろっ!って、沢山ツッコミを頂けそうですが、近年では一概にそうとも言えなくなってきました。

 新しい技術や豊富な工具・器具そして車体自体の進化と、業界自体が今までと同じ環境ではなくなっています。



 もちろんベテランならではの経験値からくる技術が大切ですし、技術力は安定はしていると思います。
 ただ新しい技術を応用として取り入れられれば、若手中堅の職人でもベテランを魅了する事が可能かと思われます。
 
 当社は、どちらかというと平均年齢が若く成長中の企業です。



 その為、経験者であっても新技術に対応すべく技術勉強会に参加したり、業界専門誌を基に技術の向上を図ったりおります。



 また純正塗装はもちろんセンスの必要な塗り分け作業、ピンストライプ等のカスタムペイントを常に施工しており、一般の鈑金職人とカスタムショップの融合した異色の職人集団です。
 
 一般の整備・鈑金からカスタムカー・イベント車両の製作まで、幅広くお仕事を頂いております。



 ご支援を頂いたお陰で、東京オートサロンで部門最優秀賞を頂く事に繋がったと思います。

 ただ技術だけではなく、人間力も同時に磨いて、修理後のお車と同様にぴかぴかに、人としても輝いていきたいです。

 
スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。