★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
中P発 鈑金の摩訶不思議!
皆さま、こんばんわっ!

日を増す毎に最高気温も暑さが増してきましたが、いかがお過ごしですか。
外でお仕事されている方は、水分補給と休憩をマメにとって、体調管理に気を配って下さい。

こちらは店長より差し入れ!! 〇り〇り君!
見た目?以上の優しさがありがたかったです。


それでは、早速ですが鈑金のお話です。

鈑金見積もりにおいて、何でも直ぐに交換になる印象はないでしょうか。
僕が鈑金の知識を全く持っていない頃は、この凹み鈑金で直んないの?って、簡単に思いました。
しかし実際に職人と実車を見ながら打ち合わせをすると、修理代と部品代を比較した時に交換の方が安かったり、思っているよりも凹みの大きさが大きかったり、波及して思ってもいないところが歪んで広範囲に修理が必要だったり、と、修理の奥深さを学びました。

 

打ち合わせしてて思ったのは、きちんとした説明があれば交換するのが妥当だと実感する事が出来ました。



続いてこちらの車両は、元々左(助手席側)フロント周りが主な修理ですが、脱着してみたところ、右のヘッドライトも損傷しておりました。

 

損傷の波及で、外観では問題がなくても、内部はしっかり破損してました。
職人さんと連携して、初見で分からなくても、きちんと原状回復を目指して治します!



最後に今日のポートレート

ちょっと不思議な風景



表に出たら、夕焼けで目の前が異常に黄色かったので、普通のデジカメで撮影しました。
画像編集したみたいに、意外に綺麗に色が出ました。
(素人撮影なので、ピントの良し悪しは、ご了承下さい。)

色々撮影するのも、面白いかも・・・と、写真撮影の面白さにちょっと心を動かされた日になりました。

また面白い写真があれば、アップしてみます。
スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
