★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中P発 鈑金塗装は奥が深い!
みなさん、こんばんわっ!

昼夜を問わず、暑いですがいかがお過ごしですか?

我が家は、元気な1匹の蚊の羽音で、夜中3時に全員起床。退治するのに手間取りましたが、何とか安眠を取り戻しました。








本日のご納車
K様 マークX 



エイムゲインさんのG2M 19インチ
センターキャップの赤がワンポイント!

今度は、足回りをご検討されるそうです!

----------------------------

それでは、ここから鈑金のお話となります。

 

バンパーを擦ってしまい、見積もりを取ったら、

交換ですね、ってあっさり言われた経験や聞いた事はないでしょうか。
修理で安く出来ないの~って、お声を頂く事があります。
 
修理=何でも交換になって高いイメージになりがちですが、

 

でも実は、傷の大きさや深さによっては、交換の方が安い場合があります。

交換と言われると、抵抗感をお持ちになると思いますが、交換と修理を比較したご説明をさせて頂くと、ご理解頂けると思います。

不慮の修理と不測の出費に心まで傷ついているお客様に対し、原状回復するのに最善の修理方法や適正価格でご案内をさせて頂き、お車の修理と心のケアまで受けさせて頂きたく思います。

見積もり・ドリンク・スマイルは毎日無料です!!
お気軽にご相談下さい。



続きまして 、万が一の事故に遭われた時のお話です。

交通事故の時、安易にその場で示談をしない、というのを耳にするかと思います。
色んな理由がありますが、今回は修理の観点でご案内します。


 
この写真のリアバンパーを見て、パッと見は大した損傷ではない感じです。

が、しかし


オープン the バンパ~・・・・・。

 

結構、フレームまで押されてガッツリ奥に入っています。

 

裏側



 

開けてみると実は、フレーム修正が必要な損傷なんです。



その場で終わらせていたら、大変な損失になってました。


これから、帰省ラッシュの時期になりますが、 自分は安全運転をしていても、渋滞の中、後ろからゴツン!なんて事もあります。
万が一ご自身が当事者になったら、まず警察・救急車を必ず呼んでくださいね。
路上の事故では、警察が介入しないと保険の支払い対象にならない場合があります。

そしてその場で示談をせず、保険屋さん等の指示を仰ぎ、然るべき窓口対応をされる事をオススメ致します。
修理の内容も同様で、口約束が原因で示談交渉が難航するケースもあるそうです。
任せられる部分は、それぞれの専門家を活用して下さい。
修理については、最善を尽くして原状回復させて頂きます。


最後に鈑金修理とは違いますが、楽しい思い出を作るポイントで、お出掛け前のお車の点検・ケアも忘れず行って下さいね!
お出掛け中に車に不具合が出ると、ちょっと苦い思い出になります。(いつかは笑い話にはなりますが・・・)
僕の車のACコンプレッサーは、この時期に過労で仕事を放棄しました。(汗)

それでは、休み明けに皆様から楽しいお土産話をお聞かせ頂けるのを楽しみにしております。

明日は整備ブログです。
スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。