★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中P発 鈑金塗装は奥が深い!

皆さん、こんばんわっ!

今日も一日暑い中、お疲れ様でした。

まずは本日のおやつ!!

〇村屋のあずきバー
私の地元発の和風アイスで、高校の時以来のお気に入りの一品!

が〇が〇君ソーダ味のようにさっぱりはしませんが、ついつい癒されます。
機会があれば、一度ご賞味下さい。


さてさて、それでは今回も鈑金のお話をさせて頂きます。




よくあるリアの凹みです。
慎重に運転をされていても、低い障害物だと結構見えなかったりしますよね。






でも、お預かりして、一週間後には・・・



ぴかぴかに輝いております。

輝きすぎて、青森の魂まで乗り移っております。

この作業は、車体色が黒の為仕上げがデリケートな事とプレスラインに掛かる凹みとがあり、簡単なようで集中力の必要な内容でした。




次は、カーボン素材の補修についてですが、別体式であれば交換で済みますが、一体式の物ですと、修復は困難となり、原状回復となれば基本的には交換となります。

最近の商品は、カーボン素材を使ったリップや一体式バンパーが増えてきておりますので、くれぐれもご注意下さい。


鈑金とは少しずれますが、エアロのガリ傷を心配される方は、保護グッズをご案内します。




店頭にも展示してありますが、ガリ傷対策にアンダーガードという商品をお薦めしております。




今まで販売されていた商品では、ブロック型が多く厚みがあり、隙間が空いてしまう物でしたが、この商品は長さ2.5mのフリーカットで、4本使って頂くと下回りを一本丸々カバー出来る代物です。
また滑りを考えた形状と色の設定が白と黒になっており、さりげなく装着出来るので、美観を損なう事にもなりません。

商 品: 3,150円(税込)
カラー: 白・黒
長 さ: 2.5m

エアロを装着済みの方も低車高の方も、この記事を機会にエアロやバンパーの下回りまで綺麗に保って頂きたくご紹介しました。

スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。