★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
加藤発!通常業務以外の今月の出来事!!
はい。私がラッキーさんこと加藤です。

 今月も後わずかになりました。梅雨に入り天然パーマが湿気に弾圧されてますが、気持ちは負けずに乗り切ります!!
 今日は通常業務以外を中心に今月の出来事を僕の仕事観と絡めて書いていきます!

 
まずは初ブログなので自己紹介から!

僕は静岡県の磐田市からやってきました。

中学の頃から車のカスタマイズの仕事をするのが夢で、

「絶対になる!!」

と決めていました。
 
JET STROKEとの出会いは自動車の専門学生のとき。

たまたま見つけたJETのホームページを見て、

ビビビッ!!

ときた訳ですよ。

まさに自分が思い描いていた理想の会社!!もうここ意外ありえない!!

さらに不思議な事に自分が働いているビジョンが鮮明にイメージできて

「あ、俺ここに入るんだ」と直感で悟りました。まさに運命的な出会いでした。

それで面接を受けた訳なんです!


が、落とされる。笑

人生そう思い通りはいかないもんですね。
そのときは全部自分の勘違いで、妄想だったんだと思いました。

しかし、人生の大半を占める仕事に妥協したくない!!という気持ちが強く

絶対諦めない!!」

と決断して、目標とする年月と「JET STROKE入社」と書いた紙を壁に貼り出し、
 地元の板金屋で修行しつつ、電話や車のイベントで社長に声をかけて、
 まだ諦めてないという意思を伝えていた結果、
 社長に想いが届いて、今年一月からJET STROKEで主に板金などを担当で働かせていただける事になりました!!!!

やったぜっ!!

このことから、決断する事の重要性を知りました。
決断とは決めて断ち切る。つまり、退路を断つ!!
何が何でも絶対やってやる!!って気持ちが大事なんだと分かりました。

そして、成功するまで諦めなければ必ずうまくいく!!
もちろんJETに入れたのは社長のおかげで、感謝でいっぱいです。
しかし、自分の行動の一つでも欠けていたら僕は今ここにいないです。

自分の人生、全部自分次第ですね!
 
それと、思考は現実化する。
学生時代に見たビジョンがそのまま現実になりました。
しかし、決断をせず諦めていたら本当にただの妄想で終わっていたと思います。

これは僕が以前乗っていたキャデラック デビル クーペ!!
1968年生まれの排気量7700cc!!ハイエースより1メートル長いです!笑
こいつで海岸沿いをクルージングしてる時は本当に最高で、よくカリフォルニアを思い出しました!!

行った事ないけど。

これもずっと憧れていて買う前から自分が乗ってる姿が鮮明にイメージできて、買う!って決断したから乗る事ができたんだと思います。

JETに入って夢を一つ叶えました。だけどここが自分のスタート地点

今はもっとでっかいヤバい夢が目白押しで、正直どうやって叶えていいかも分かりません。
だから、今はとにかく目の前の仕事に集中して自分を磨いて基礎作りをし、
会社と自分の夢がリンクしている道を探していきたいと思ってます!!
 
やったるぜっ!!
 
 
話は変わり、こちらは非営利団体だっくすさんと上野動物園に遠足に行ったとき。

 僕にとっては初めての経験の連続で、戸惑うこともあったのですが、
職員の皆様、駅員さん、動物園のスタッフさんのサポートのおかげで、
最高の一日になりました。感謝!!
みんなとも仲良くなれたし、みんな幸せそうで最高にHappyでした!!
 
 JET STROKEでは地域社会との交流にも力を入れてるんです!!

お金も大事ですが、僕たちは支えられながら生きています。
人対人。一人じゃ生きてけません。
会社である以上、もちろん利益はあげないといけませんが、本当の目的はそこではありません。
全ての車好きの笑顔の為に!!
これがJET STROKEの理念です。僕たちはお金を稼ぐのではなく、お客様に喜んでもらってその対価としてお金をいただけると考えているんです。give me ではなく for youなんです。
綺麗事に聞こえるかもしれませんが、人に喜んでもらえて自分もうれしくなった経験ありますよね?
僕たちの本質はそこなんです!!For youが僕たちの喜びでもあるんです!!

昨日の木曜定例会議でもこの事について話しました。
感謝の気持ちを手紙に書いてプレゼントしたんです。
 日頃なかなか言えない事も手紙に書く事で、与えた側も貰った側も温かい気持ちになれました。
会議の内容は様々で真面目な話もしますが、基本的にはメンバー全員が同じベクトルを向いて一致団結する為のものだと僕は思っています。
一本の枝より、束になった方が強い!!

 続いてミニバンドレスアップ専門誌L-STYLEさんの取材の様子

10アルファードのLEDテール交換作業を担当させていただきました。
雑誌取材も初めての経験だったのですが、これも取材陣のお二人のサポートのおかげで無事に終わりました。
取材中もカメラのアングル、手の位置など雑誌を読む方に分かりやすくするためにこだわっていて、読者の目線に立って行動しているんだなと感じました。
僕もよく雑誌を読むのですが、一冊の本を作るにはいろんな人の努力が詰まってるんだと知りました。

 
仕事に限らず全てに言える事ですが、物事にはいい面、悪い面が存在します。
今の仕事に不満のある人は悪い面にばかりフォーカスしているんだと思います。
僕も仕事は大好きですが、正直楽しい事ばかりではないです。
だけど悪い面も受け入れた上で、それでもやってきたいと思うので、今の志事を続けていきたいと思ってます。
 
給料を貰ってるということは、それをお金を払ってでも必要としてくれる人がいるので、そういう人の笑顔がイメージできればもっと仕事が楽しくなるんじゃないかなと思います!!

一度きりの人生Enjoyしましょう。それではまた!!
 
 peace!!

 
 
 
 
 
スポンサーサイト

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
