★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
イノチーフ発 インテグラ 車検!!
イノチーフ発 車検道!!


皆さん、こんにちは。

最近夜になると、くしゃみが止まらない(泣)イノチーフです。



最近、朝は寒くて、日中は暑くて、夜は寒くて・・・
体調が崩れやすい時期ですね(泣)


皆さん、お体には気をつけてください!


さあ、今日の車検は、

平成7年式インテグラ!!


こちらは、少々年数が経っているということで念入りにチェックいたしました。

まずはブレーキ関係





ブレーキは年数が経ってくると、シリンダーの中が錆びてきてしまい
動きが鈍くなってしまいます。
最悪ブレーキが固着(固まる)してしまいます!!!
(漏れのの原因にもなるんですよ!)


そうならないためにも、しっかり点検メンテナンスを!!

次はスパークプラグ




こちらは、シリンダーヘッドとシリンダーブロックとの間の
ガスケットがダメになってしまい、プラグにエンジンオイルがびしょびしょに・・・


Vベルト



こちらは、劣化でヒビが・・・

ブーツ



こちらも劣化でゴムが切れてしまっています・・・

下からのぞいてオイルパン



取り付け部からエンジンオイルがにじんできています・・・


年数が経ったり、車を保管してある環境だったり、走り方だったり、
さまざまな環境で車は痛んでくるんです!!



こういった故障で急なトラブルにならないよう
車検、点検といったメンテナンスがとても大事になんですよ!

しっかりとしたメンテナンスで急なトラブルは未然に防ぎましょう。



最後にチャラ特集です!!

塗装人・清水



ジェットの頭脳・ヤンサン


イケイケ三十路ボンバー・中ピー



サイパンでもしっかり歴史を学んで、リフレッシュしてきました!!

では、またね~♪



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
