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タントカスタム ヴァルディー 車高調

イノチーフ発 タントカスタム ヴァルディー車高調!!!


みなさん、こんにちは♪

最近、夜になるとほんとに寒いですね・・・

人肌恋しい季節ですね・・・


恋人たちのイベントも多いし・・・



イベントと言えば!!



ジェットフェスタ!!!!!



今年もやります!!

一年に一回!
大規模なハウスイベントです♪


メーカー様出展有り

飲食有り

バンド有り

ダンス有り

参加型の催し物有り


夜にはお酒に音楽も♪♪♪♪♪



丸々一日中楽しんじゃおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!



気になる方はこちら☆



話は変わりまして、
タントカスタム ヴァルディー車高調取り付けです!!

 

ここでうんちく。

倒立式(ラム式)はオイルシリンダー側がボディ側に固定されるためバネ下構造の軽量化できます。


倒立式をストラット式サスペンションに用いる場合、ピストンロッドの周囲にシリンダーよりも太いカバーが設けられ、
正立式に比べるとナックルへの取付部分の剛性を高くでき、ストラット全体の曲げに対する剛性も高くできます。
.
しかし、ピストンロッドとシリンダーの摺動だけでなく、カバー内側とシリンダー外側を摺動させながら
埃や水の浸入を防ぐ構造とするため重量やコストが増える。


サスペンション形式がストラットの場合、サスペンションはダンパーのピストンロッドとシリンダーで剛性を確保します。
通常のダンパーでは、ピストンロッドが上になるため、コーナリングやブレーキングなどで負荷がかかるとロッドがしなり、剛性が低下します。
そこで倒立式の出番となるわけです。


構造は色々考えられているんですね!!


タント懐かしい・・・
ディーラーの頃よく整備してました(笑)

タントはいい車ですよ!!
オススメです!


フロント(取り付け前)


リヤ(取り付け前)




普通に純正ですね。

取り付け後!!

フロント!




リヤ!!




赤と黒がいい感じですね♪♪
(ジェットのコンテナみたい笑)
ホイールの隙間から見えるとかっこいいですよ!!


取り付け後の横から!


左から


和道の桜のホイールもいい感じ♪


右から



もう一丁左から



車高調とホイールをやるだけで
とてもいい感じですね!!


やっぱりオシャレは足元から☆




寒くなってきたしイメチェンをしてみました!!





この子はいつもこんな感じ・・・





こんな感じでワキアイアイとがんばっておりまーす♪



では、この辺で♪♪♪



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