★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
ホンダ ライフ 鎌ヶ谷・松戸・船橋 安心車検

イノチーフ発 ホンダライフ 鎌ヶ谷船橋松戸 安心車検!!


みなさんこんにちは♪


最近、布団と枕を変えたらぐっすり眠れている


イノチーフです!!

実は朝が苦手で、


いつもスッキリ起きれなかったんですが


ほんとにビックリです!!


起きるとスッキリ!!

体が休まった感じもするんです!


仕事中も頭が回る回る!!


やっぱり体は大事ですね!!



心身



ともに



元気が



一番ーーー



ーー!!



ハイパーゲンキッキー!!!

(社長の言葉です。笑)




さて、いつもくだらない事から始まりますが、

今日も車検整備についてですよぉ~

ホンダ ライフ
平成15年  距離50000キロ



こちらは初めてのご入庫です。
I様ありがとうございました!!

しっかり整備させていただきましたよ!

まずは、フロント足回り!




車体とタイヤを繋いでいる部分です。

重要ですね!!

こちらの点検は、バネがへたっていないか
オイルが漏れていないか

取り付けのボルトに緩みはないか

チェック!チェック!!

次にブレーキ!



ブレーキパットの残量残り3ミリ

要交換ですね!

ブレーキのパットはタイヤを外さないと
ちゃんと見えないので、

定期的にしっかり点検しないとですね!


まだまだ足回り!!
ブーツ類



こちらはゴムの部品です。

切れていると車検は通りません!


次にリヤです。


こちらもフロントの同様の点検です。

リヤのブレーキ


フロントのブレーキとは違った構造になります。

リヤはフロントと違って、

調整が必要になんですよ!!

ちゃんとした整備工場でしっかり整備!!




大事です!


次にエンジンルーム内

Vベルト



綺麗です!

劣化するとヒビが入り、最悪切れちゃいます。

下回りの点検


オイル漏れがないか

損傷がないか


しっかりチェック!!





マフラーに損傷がないか

穴は開いていないか

しっかりチェック!!!

オイルが漏れていても車検は通りません!

マフラーに穴が開いていても通りません!!



年式・距離の関係なく、

保管の状況、走り方、メンテナンス状況で

車の状態は大きく変わるんですよ!


I様はしっかり定期点検を受けていたので、
お車の状態は良好!!

今回、交換が必要だったのは、
基本的なオイル類の交換と消耗品のブレーキパットだけで完了です。


大きな修理もなく、


低予算で車検は終了です。



定期的なメンテナンスが結果的にはエコに繋がるんですね。



ジェットストロークでは、


定期点検(法定点検)も実施しております。

お車を快適に


楽しく、



笑顔に、



お乗り頂くために



総合カーメンテナンスを行っています。


車の楽しみは無限大です!!



楽しいカーライフを提供いたしますよ♪

しかし!!

ジェットストロークは車以外の

エンターテイメントも提供していますので、


興味を抱いてください(笑)


最後に今日のスタッフです。

フロントの湯浅(左)&社長(右)

湯浅はどこ見てんだろ(笑)


青森魂の塗人!!
清水

遠くから隠し撮り(笑)

彼は真剣です!!


バンドマン!!ドラマーの直江さん!!

なんか笑ってます・・・



フロントの中西さん


こっちもなんか笑ってます・・・



フロントの店長(左)&ナミちゃん(右)


なんかやってます(笑)

みんな真剣に仕事してますね!!


最後に・・・


残念ながらこの人はいつもふざけています(笑)
冗談です。
腕は確か、確かです(笑)

カメラに気付いてこんな顔になっちゃいました・・・



やるときはやる!!

楽しむときは楽しむ!!!

コレがジェットストロークです♪♪



最後に自分です。


ちょっとふざけすぎかな(苦笑)



では、また♪

スポンサーサイト

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
