★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
イノチーフ発 日産 マーチ 車検
イノチーフ発 日産 マーチ 安心しっかり車検!!


みなさんこんにちは~


自分が小さい頃住んでた家の近くにでスナックを経営してた
おっちゃんが差し入れをくれたときの写真です!

先日、中古車を購入して頂きました~

おっちゃんありがとうぉ~


今も場所を変えてスナックを経営していて
たまに社長と飲みに行ったりしてまーす♪


社長とおっちゃん意気投合!!


すごく仲良くなっちゃいました(笑)


店の名前は六本木!!


おっちゃん遊び心満載だぜ!!



話は変わりますが・・・


いよいよジェットフェスタまで




あと4日!!







みなさん準備は出来てます!?


一年の締めくくりに騒いじゃいましょうぉ~♪♪


BARのマスターキャタピラ

ジャマイカの本格ジャークチキンを作って待ってますよぉ~♪







さて、本題です。


日産 マーチ 安心車検!!


車検、メンテナンスの大事さを毎回書いてきていますが、


ほんとに大事なんですよ!


今回はこちらのお車





K様ご来店ありがとうございます。


しっかり点検させて頂きました!


まずは、フロントの足回り








ショックの取り付け部ボルトの締め付けの点検

ブーツ(ゴム)類が切れていないか点検(黄色の丸の部分)



ショックは車体とタイヤ(足回り)を繋いでいる大事な部分です!
外れたら大変なことになりますよ!!

ブーツ(ゴム)類は中にグリスが入っていて、鉄同士摩擦を軽減しています。
グリスが無くなると、異音、振動の原因になります。


フロントブレーキ!



こちらは残量5,0ミリ!!

問題ありませーん!!


次にエンジン下回り








エンジンオイル、ミッションオイルが漏れていないか

マフラーに取り付けの状態

損傷は無いか


点検!!




リヤ足回り・ブレーキ!!











リヤはフロントブレーキと構造が違って調整が必要にデス!!

なんかブレーキが甘いな・・・

とか!

なんかサイドブレーキが前より引っ張れるな・・・

とか!


こんなときには調整が必要ですよ!


一年ごとに定期的の点検しましょー



Vベルト





こちらも材質はゴムなので劣化してきます!


年数なのでヒビが入ったり、


走行距離で磨り減っていきます。




車は使用しても、使用しなくても痛んでいきます!!


人と一緒で定期的に検査をしないと、大変なことになりかねないんです。


しっかりメンテナンスをして、


安心で、快適なカーライフを!!


愛車と長く付き合っていくためにも!!


しっかり点検しましょうーーーー!


ジェットストロークでは点検箇所を写真に撮り、


お客様にお見せして、安心して頂いております。







ここで今読んでいる本をちょろっとご紹介です。


サッカー選手の長友佑都【上昇思考】






『一流の人間でなければ、一流のプレーヤーにはなれない』

『人間の全ては心で動いている』

『「心の余裕」で全てが変わる』



などなど読んでいると、


確かに!!


そうなのか!!


すごい勉強になってためになる事ばかり!!


例えがサッカーで、自分もサッカーをしていたのですごくわかりやすい!!


興味のある方は是非どうぞ!!



オススメです!!





ここで夏休みに甥っ子と遊んだエピソードを・・・


ポケモンのカードバトルをやろうと誘われやったものの、


ルールもろくに教えてくれず、ただただやられる一方・・・


ずるいよ・・・


途中から大人げも無く


「お前、それずりぃーよ!!」とか


「今のなし!!」とか


情けない・・・(泣)


でも楽しかったぁーーー!


子供はいいね!


家族っていいですね!!
(オレの子じゃないけど・・・)


家族は大事にしないとですね!!!





(格好がおっさんみたいだな・・・笑)


では、この辺で~♪


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
