★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
イノチーフ発 スズキ ラパン 修理 & ホンダ アコード ダクト加工

イノチーフ発 スズキ ラパン 修理
                 &
              ホンダ アコード ダクト加工



みなさんこんにちは~♪



ほんっっっっっっっっっっっとに



寒くなってきましたね!!


青森ではものすごい寒いことを



シバレル!!



と言うらしいです。



今日はほんっっっっっっっっとに



シバレル!!!!







さあ、今日は修理&加工!!


まずはスズキ ラパンのドライブシャフトブーツ交換!



ドライブシャフトとは

ミッションからの回転をタイヤに伝えるシャフトです。

とても重要な部品なんですよ!!





こちらがドライブシャフトです。

左右にブーツというゴムの部品がついています。

このブーツの中にグリスがたっぷり入っていて、

鉄と鉄の摩擦を軽減しているんですよ。


今回このドライブシャフトブーツが・・・





こんな感じにぱっくり


切れちゃってましたぁーーー!


中のグリスが飛び出てしまっていて、

大変なことになってます!!


このまま走り続けると、

異音が出たり振動がしたり


最悪・・・ボキッ!!


なんて事にも・・・(怖)


ブーツ類はゴムで出来ているので、年数や使用状況で

どんどん劣化していきます。

ブーツ類が切れていると、車検にも通りません!!



それでは、作業です。

ドライブシャフトブーツを交換するには、ドライブシャフトを取り外します。






完全に真っ二つですね・・・





中のグリスもこんなに少なくなってました・・・


古いグリスをキレイに拭き取って、

新品のブーツを装着!!

その中にたっぷりグリスを入れていきますよぉ~






そして完成!!







んーーキレイですね!!

(かなり作業工程を省略しております)





バンドもしっかり締め付けて、戻していきます。


これで一安心!!

車は、いつ、どこで故障しているかわかりませんからね。

しっかりメンテナンスしましょう!!




次に、作業途中の

ホンダ アコード バンパーダクトグリルダクト加工!!





このダクト部分をカットし、網を取り付けていきます!


余計にカットしてしまうと、取り付けが出来なくなってしまうので


要注意です!!


裏側からの画像です。

グリル




この黄色い線の沿ってカット!!


バンパーダクト





カット後はこんな感じぃ~






スッキリしましたね♪♪



あとは網を取り付けて、戻して完了!!


こちらのお車は他に、

イカリング片側2輪

フォグHIDキット

リフレクターLED化


ガラリと雰囲気が変わりそうですね♪♪


あともう少しで全て完成しますよ!!


W様もうしばらくお待ち下さい。




では、この辺で~♪





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
