★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
イノチーフ発 30プリウス エアサス エアレックス

イノチーフ発 30プリウス エアサス エアレックス!!



みなさん、こんにちは~

まだまだ寒い日が続きますねぇ~(T_T)

また雪が降るみたいですね・・・



みなさん気をつけてくださいね!!



体調も崩さないように(汗)






さあ、今日はエアサス一ヶ月無料点検!!


今、かなり注目されている


AIR REX!!!!






車はこちら






大人気の30プリウス!!

カッコイイですねぇ~♪♪


今回こちらのお車のエアサス一ヶ月無料点検を作業させて頂きました。


Y様ご来店ありがとうございましたぁ!!


さっそく点検です。


まずは、フロント

取り付け部の締め付けの点検!




ロックシートの締め付けの点検!!


アッパー




ロア





しっかり締まってました!!

そうそう緩むものではないですけど、なにがあるかわからないですかね!!


点検不可欠です!!


次にエアバック




キレイですねぇ~♪


エアバックはゴムで出来ていますので、年数でも劣化します

劣化した状態で上げ下げしていれば、痛むのは当然!

エアバックの状態もしっかりチェックしてあげましょうーーー


次はエアーホースのつなぎ目



つなぎ目からエアーが漏れていないか


しっかりチェック!!


ここから後ろのトランクまでエアーホースが通ります。











車体の下を通ってトランク内へ入ります。


車体の下を通っているということなので、


損傷や問題がないかしっかり点検。


基本はブレーキホースやサイドブレーキが通っているところは、


安全なので同じラインで通していきます!!


こちらも特に問題ありませーーーん!!!!


次にリヤです。

リヤもフロントと同様の点検を致します!


ロックシートの締め付け




エアバックの状態





エアーホースのつなぎ目のエアー漏れ





最後にボックスです。





AIR REXは出来上がっている状態で出荷されるので、

フロント2本、リヤ2本のエアーホースをつないで完了になります。

そのエアーホースのつなぎ目のエア漏れを点検して完了です!!


特に問題はありませんでしたぁーー!!!


ボックスのLEDもいい感じでカッコイイですねぇ~!!


でもはボックスのLEDはオーナー様自身でやられたので、

通常は光りません(苦笑)



エアサスの点検中に問題発生!!


リヤのタイヤを外して見てみたら・・・




数箇所こんなに膨れ上がっていたのです(汗)


タイヤの内側だったのでタイヤを外さないと気付かなかったです・・・


こういった不具合も点検して、初めて発覚するんです・・・


なにかあってからじゃ遅いですから、

点検はしっかり定期的に行うことをオススメします(汗)




では、この辺で。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
