★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LEDテール製作 ヒゲ加工
本日はLEDテール製作を紹介しちゃいます。

講師はPIT担当ササキタツヤ君こと、ヒゲちゃんです。




 ヒゲちゃんをちょっと紹介。  



2級整備士
整備・エアサス・ワンオフ物担当
現在は塗装の下地作りから塗り関係の修行中。

愛車はRX-7。現在は車内全バラ状態。 
趣味のプラモデルがちょっと大きくなった程度にしか考えていません。
これから配線を総引き直しして、ヤフオクでこっそり買ってるパーツ達をいっぱいくっつけて、フェンダー切った張ったしてオールペンするそうです。  いつ出来上がるんでしょう。 

20080526-1

また、結構スポーツマンでもありバスケはメチャメチャうまいです。 社員旅行でハワイに行っても買い物はバッシュかユニフォームONLYで、ハンバーガーとコーラしか食しません。 アメリカ人になりたいそうです。  ヒゲもおそらくその影響でしょう。  

当社に入社して3年弱くらいですが前職のチューニングショップで培った技術を活かし整備も修理もバッチリ!ワンオフ物も設計図からしっかり製作しお客様のオーダーにお答えいたします。 これで板金・塗装までこなしたら怖いもの無し?!



あとは女性の口説き方か?! はたまたピーマン克服か?! 



座右の銘は   「ヒゲは剃っても生えてくる。」



朝剃っても半日で皮膚が見えないくらい成長してる。 たまにドライバーとか巻きつけて整備してる。 

あれは便利そうです。



※ 本当の意味は小さいことでクヨクヨするな!! らしいです。     by 本人




冗談はさておきLEDテールの製作過程をちょっと紹介。



20080526-2


彼がヒゲ名人事、ヒゲちゃん。

ハンダ作業の真っ最中。

20080526-3


テストボードで明るさと大きさをチェック!


20080526-4


今回の車種はY33グロリア。 リフレクター付き片側35個の配列です。

20080526-5




すべての作業が終了したらしっかりとコーキングします。 電子部品なので水は大敵。 油断も大敵。
しっかり作れば後々快適。


はいっ!! 完成!! ジャカジャカじゃーーーん!!!


20080526-6






ねっ!! 市販の商品じゃここまで輝きませんぜ!ダンナ!!

ちなみにバックFOGもLED化しました。

これこそJETSTROKE名物。 ヒゲ加工。(中にヒゲは入っていません。)


ご注文いただきましたナガヤマ様有難うございました。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい! 他社の加工した物を見たことありますが、接着剤が飛び散ってたり、LEDをとりあえずいっぱい入れちゃえ! 見たいなやつで逆に下品に見えたのですごくキレイにまとまっていると思います。 
2008/05/27 (火) 09:54:20 | URL | 大将 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。