★車・バイクの総合カスタムショップ★ http://www.jetstroke.com

来店型・技術系・激安通販店のJETSTROKEへようこそ!!

日々の作業状況や製作車両、スタッフの素顔などもUPしていきますので乞うご期待!!

http://www.just.st/?in=7192241(携帯サイトはこちら)
NEW看板完成!&ヤシの木欲しいブログ
本日はヒゲちゃん(PIT佐々木)がホットガン(温風機)のオーバーホールを行っております。こいつが調子悪くなると黒煙をはいて「すす」が出たりしちゃいます。 定期的な工具のメンテナンスも大切な仕事の一つ。 日頃酷使している工具たちへの感謝の気持ちでバラしたからには徹底的にキレイにしてやります。
20081112-2.jpg

↓こちらはキューブの板金塗装を終え、マスキングを剥がすチエ姫。メタリックの粗さも、塗面の肌もばっちり仕上がってます! さっすが!! 
20081112-1.jpg

今日は近くのホームセンター内にある造園店までヤシの木を見に行ってきました。昔っから自分のショップを持ったら絶対ヤシの木を植える!!と思っていて早7年。 毎回X2「買うぞ!!」と思うんだけどやっぱり高い。。。 ちなみに写真のヤシ(総称ココスヤシ)は3Mちょっとで枝ぶりもそんなに大きくなく理想の形!ヤシは厳密にいうと3333もの種類があるんですよ~ 中でもフェニックスやワシントン、ソテツなんかは人気も高い!でも個人的にはコイツが好き! 
20081112-3.jpg んんん・・・・  でも今日も断念。。。でもいつか必ず手に入れてやるっ!! 
※誰かヤシの格安購入ルートを知ってる人がいましたらご連絡下さい~

↓ちなみにこっちは樹齢80年のココスヤシ。貫禄あるわ~ 売価40万円な~り~(笑)
20081112-4.jpg

話は変わってこちらは当社のNEW看板!! 防水屋の田上氏の弟さん(マサシ君)にお願いして製作してもらいましたっ!! 間近でみるとデケー!! 迫力あるぅ! 
うちは会社の形がL字になっていて、通りからだと店舗が見えないんです。それで初めてご来店いただいたお客さまに「受付がどこにあるのか分からなくて、チョット入り辛かったです・・・」なんてお声を頂くんです。。 そりゃ~まずい!! 「入りづらい」は致命傷です。 そこでなんとか店舗ここに有りっ!!と訴えるべくついにデカ看板購入となりました。  
20081112-5.jpg

ジャジャ~ん!!
20081112-6.jpg20081112-7.jpg

これでちょっとは入りやすくなったかなぁ。 なればいいなぁ。 
手持ちの工具や設備も物凄く大事ですが、それを使いこなすだけの受注量が無いと意味がありません。 
ですから広告展開やお客様の集客はJETSTROKEの最重要課題の一つ。高価ではありましたが、看板も大事な宣伝物です。 だって仕事がなけりゃ何にも始まりませんもん。。。  
仕事が全く無い時代も経験したきたからこそ、「お客様は神様」。と心から思えます。

(第一美装・マサシ君本当に有難う!!)

20081112-8.jpg 
↑マスク姿の整備士ケンちゃんとタジ君。 通販塗装の下地処理中です。 地味な作業でも手は抜きませんぜ~
コメント
この記事へのコメント
看板目立ちますね
1年前によく仕事でJETSTROKEさんの前の道を何度も通ってました

正直入りづらい店だなあとか思ってました
でもこれでバッチシですね

今度ぼくも行かせてもらいます
2008/11/15 (土) 08:04:38 | URL | さんまる #-[ 編集]
うれしい!お言葉!
ぜひぜひ遊びに来てくださいな~ 一度入ってきていただいたらきっと気に入ってもらえると思います。v-221 看板建てて良かった~!!
2008/11/15 (土) 20:58:13 | URL | 代表 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JETSTROKE BLOG -有限会社ジェットストローク- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
